同じ武器を使う仲間の切り口の違いに感心しっぱなしです

写真お待ちしております

きたえもん氏 熊本県 40代男性

2012年12月に入会しました。

きっかけはナリヤンさんのオッズマスターグランプリでの活躍でした。入会して感じたことは競馬の奥深さ。

 

今までは負けてもいいから競馬を楽しみたいという気持ちで望んでましたが、
勝ちながら楽しめるかもという気持ちに変わりました。

去年(2013年)3回あったオッズマスターズグランプリでも28位、34位、13位と、
今まででは信じられない成績を残すことができました。
ちなみにシンドローム入会前は1000位以内に入ることすらできませんでした。

また、年間通してチャレンジしてきた馬券道場ではなんと名人をいただきました。
最後の2ステージはいずれも最終レースと最終のひとつ前で昇段と運も味方しましたが、すべてはこのソフトのおかげです。

去年(2013年)一年通して思ったことはメンタルが大事。
ひと月負け続けたこともありました。
100%勝つわけではないけど、きちんと決めたルールを守ることで
年間通して回収率100%超えは難しいことではないと思います。

ただメンタルがね〜。
勝ち続けるといつまでも勝てそうで気持ちが大きくなり、
負けが続くとやっぱ競馬難しいやという気持ちになります。
これが今後の課題であり、僕にとっては永遠の課題だと感じます。

もう一つは同じ武器を使っている仲間かな。同じものを使っているのに切り口の違いからか、常に関心しっぱなしです。このチームに入ってよかった。

まだまだ向上心を持ってJRAにチャレンジしていきます。

2013年JRA馬券道場の成績

2013年JRA馬券道場の成績(きたえもん氏)

きたえもんさん、名人位獲得おめでとうございます。
馬券道場はオッズマスターズグランプリに比べると地味ですが、名人を取るのはかなりの馬券巧者でないと無理です。オッズマスターズグランプリでも最高位で13位となかなかの好成績ですね。

メンタルの問題は、勝っている人だからこその問題ですね。
2013年は例年になく、厳しい年でしたがその中で結果を残しているのはすごいと思います。

目次ページに戻る